星に願いを

北山担の備忘録

もう二度と会えないとしたら

終わりました。冬コン。

5年ぶりの冬コンってことで私も半世紀ぶりにブログを始めました。

なんかなあ、今回余韻が凄くてこれはブログに残さなきゃ!って思ったので(笑)

今回私は初めての初日参戦でした!なんとカウコンの為に貯めておいたお金がここで役立つとは……!(お陰様で今お金がない)

 

初日は京セラ。初めての初日にドキドキでした。…と言いたいところですが私の遅刻から始まり空港をダッシュし…正直無事に大阪に着けるかが問題でした。(飛行機チェックイン5分前に着いた) 皆さんはこんな事ないように何百回も時間を確認して下さい。実は前回普通に大阪旅行した時も飛行機間に合わず+1万の出費でした。(死にたい)

 

 

前日こんなこと言って笑ってたからだ……(ジャニアイの話)

 

ま、本題なんですけど(いろんな日付のレポが混ざってます。)

 

1曲目 HOME

 

エグい……エモいじゃなくてエグい……

夏yummyはしんみり終わって冬に「ただいま おかえり」で始まるなんてエグすぎません……?

本当に本当にトシくんにお歳暮送りたい。

あとトシくんの帽子が可愛かった……ちなみにトシくん担ではなく北山担です。

 

からの2曲目 Still song for you でド肝抜かれました……一緒に参戦した北山担と「この曲が好き」ってTwitterでやり取りしてたくらい好きなんですー(;_;)北山くんの歌が完全にお上手になられたことがわかる曲でした。歌い出し最高。

しかもこの曲、最初は

「例えば僕らもう二度と会えないとしたら」

なのに2番で

「例えば僕らもう一度出会えるとしたら」

なんですよ……なんか無理……語彙力失う……

この調子じゃ終わらないレポ……

 

と、この次の Super Tasty から蜃気楼まではセトリが夏と変わらないんです。ただセットが変わってたり今までジュースから出てきてた北山くんがワインから出てきたり…

あーーーーっ!あとISNは個人的にずっとやってほしい。最高に盛り上がる。「手ェ上げな!」ってあんなオラオラ北山センパイ見れる数少ない曲…お願いします…来年も是非……

あとI SCREAMからISNを見てて確実に北山くんのダンスが上手になってるんですよ(;_;)

 

 

そして蜃気楼……夏と同じだけど最高……

椅子が倒れる音をちゃんと聞いたのは初めてかもしれない。あの部分で会場が静まり返るの最高だよね、誰かこの最高さわかる人いたら私に連絡ください。(笑)蜃気楼をPlease Don't Go…………………………………………(?)

 

そしてなんと……Because I love you……

あーーーーエモい、ダンスがエモい。北山くんが( ˘ω˘ ) スヤァ…って寝るのも好きだよ(ネタではない) なんか電気に被った日があったとかなんとか、可愛い……

あとラスサビでタカシが膝まづいて歌うの死ぬほど好きなんですよ……そこだけはタカシ見てた……(すまん)

 

そこからまあSHE!HER!HER!なんだけども

しははで千賀さん見てた人いる……?死ぬほど面白くない……?バクステでずっと意味わかんない踊りしてたの愛おしすぎた……東京だったから映像にはならないかなあ、それとも大阪でもやってたのかな……

からのThank Youじゃんは通常運行でしたね、さんきゅーじゃんはかあいい北山くんがいっぱい見れるよ(5歳かな?)

 

HappyBirthday

なんとその日誕生日の人の名前がモニターに映し出されるという……初日はどよめきでしたね、あの名前の何人が会場にいたんだろう

あーっ、ここでも千賀くんが愛おしかった……私は北山担。

 

ソライロ

なんかだんだん打つのがめんどくさくなって1曲ずつ紹介コーナーみたいになってる………

ソライロではその日までメンバーが撮り溜めた写真と共にラストで会場付近で撮影したメンバーの写真。周りは「どこどこ!あれどこ!?」みたいな反応してたけど私はずっと口開けて見てた。あの演出やばいな、途中👍こうやって空撮ってたメンバーいたけどあれって玉森くんの手なのかなあ、それが何故かずっと気になってる(笑)

ソライロといえば玉森くんのソロパートやばいね、

 

 

 

「ずっと忘れないよ君とただ見上げた空」

 

 

 

あの会場の静けさやばくない?玉森くんの美声やばくない?

 

ここからクリスマスコーナー的なのが始まる

これ!ここ!めっちゃドキドキしてた、夏にはない演出だったから完全に新しい歌歌うし超高鳴った。あと映像可愛かった〜スクリーマーズ一生使ってくれ、グッズで人形出してくれ。

 

1曲目

まさかの

 

Holy night with you

 

!!!?ってなった。ただただ玉森くんのソロパートが披露されるか気になった(そこが一番好き)

そして……

 

 

 

(’・_,’)「来年の今日もまた会えますように〜」

 

 

 

歓喜ーーーーーーー!!!!!!!!!!

優勝ーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

もう悔いはない、このライブに悔いはない

ずっと聴きたいと思ってたのを聞けた

ってずっと思ってました……

 

とまあ悔いはない!って思ってたわたしに

まさかの

 

君のいる街

 

……!?

息の根が止まりかけた、追いつけない、Holy nightで私の思考止まってる、なのに君のいる街……!?しかも追い打ちをかけるように北玉のイチャコラ、いいぞもっとやれ

 

そしてSNOWDOMEの約束(;_;)

やっぱ歌ったー!北山くんのソロパート楽しみ!って思ってたらまさかの全員でハモり……

「真っ白な雪 真っ白な未来 これから2人が始まるんだよ」

いや……北山くんのソロ期待してたけど……これはこれでいい……ってなったから私の負け。

 

 

そしてまた映像

額縁にそれぞれの組み合わせの写真、ソワソワ……

 

1曲目 ConneXion

正直1度も聞いた事なかったですごめんなさい

ただめっちゃ良かった……藤ヶ谷さんってなんであんな澄ました顔で面白いこと言えるの……?スケスケ……紺……にゃんにゃん……最高……あと普通に曲が好き。あれから「アケテミタクナイ」がずっと頭から離れない。中毒性があるわあの曲……

 

2曲目 星に願いを

 

あの……北山担なのに悔しいけどここで泣いた

映像が本当に幸せそうで……マグカップが落ちてシャウトするトシくんにやられた

トシくん見ててまゆゆとみやや思い出したなあ

あと玉森くんはドリボかな?ってくらい。透けてた?白過ぎない?美し過ぎない?本当に天国行ってしまったかのような儚い2人の演技に号泣しました。何回見てもここで絶対泣きました。それくらい良かった、悔しすぎるけど優勝

 

 

3曲目 70億分の2

申し訳ないこれも聞いた事無かった……でもめちゃいい……ずっとカラオケで歌ってるくらい好きになった……ニカ千って仲悪かったみたいな話あったけどあれがもし本当ならこの曲本当に泣ける。緑の花道を千ちゃんが、青の花道をタカシが。本当にこの2人がキスマイでいてくれてよかった。ありがとうニカ千。靴紐結び直して歩いていこうね。

 

4曲目 REAL ME

わろた、曲のネタないのかな、さすがに笑った

夏に散々「最後だ〜」って思って泣いたので特に感情は出なかった。嫌いじゃないけどもっとあったじゃん!ってなった、でもサングラス変えてきたからいいよ、カッコよかったよ

 

そして舞祭組!やっちゃった!

ほんと盛り上がるよね、舞祭組の曲は毎回盛り上がれる。絶対やらなきゃいけないし必要。

第2笑まだかな〜〜1笑楽しかったから待ってるんだけどなあ〜〜

 

ここから赤い果実〜今はまだ遠くまで変わりません。藤ヶ谷くんむせちゃってたなあ、

 

そして本編ラスト 君、僕

すきーーーー(;_;)

夏はしんみり終わらせて冬は明るく終わらせる!最高!そしてきみぼくの年長2人が可愛すぎた……ずっと変なことしてた……バクステ……はあ……愛おしいこれからも北山くんを愛でていくね……

 

アンコールはまさかの光のシグナル、青春〜、えびばででした。

「前へ前へ〜」って出てくる玉森くんかわいいね

セルフィーなくなって横尾さんが藤北寄せてくれるの見れなくなっちゃったのちょっと寂しかったなあ、

オーラスはこれにプラス 感じるままに輝いてでした⊂*`∀´⊃

 

 

 

にしても長くなった……!

ここまで読めたら本当にすごいと思います(笑)

学校のレポートもここまでスラスラ書けたらいいのになあ(笑)

今回のツアーで感じたことは

「ほんっっとうにキスマイ好きになってよかった!北山くんが好きでよかった!」ってことです。

あと今回一緒に参戦してくれた3人には本当に感謝です。全員同い年で何も気遣うことなかったし玉森担2人は初めてだったのに何回も遊んでるかのような安定感、本当によかった

こんなに余韻がすごいのってこんなに素敵な人と入れたからだと思った(;_;)

来年はドームホテルに泊まろうね、家から50分だけどわたしもドームホテル泊まるわ(笑)

 

北山くん、素敵な景色を見させてくれてありがとう

アイドルでいてくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう!

 

来年の今日もまた会えますように。

 

 

ちなこれでやられた。以上。

 

結果起きれなくてサボりました。

 

 

 

<a class="twitter-grid" href="https://twitter.com/TwitterDev/timelines/539487832448843776?ref_src=twsrc%5Etfw">National Park Tweets</a> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>